ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【RO】【ポケモン】の日記

【RO】

昨日はGvでした

献身しかやってないです。

雷鳥に献身中にて、なんらかのスキルをもらい即死しました。HPは52k程度からの即死
(エフェクト切ってて何のスキルかわかりません。

WP防衛 ロキ地獄あり

雷鳥にスキルを撃ったと思われるが52kを削るスキルってなんだろう・・・。

詳しい人教えて。

面白い相手がいないから最近はつまらんGv

こっちも若干臆病に動きすぎてる気がする。

性格が出てるなぁ と思ったGvでした。

【ポケモン】

とりあえず4戦

私のメンバー

 『ニドキング、トリトドン、ローブシン、オノノクス、ジバコイル、ゾロアーク』

相手のメンバー
[1人目]
ギャラドス、スワンナ、ガマゲロゲ、フローゼル、シャワーズ、ニョロトノ
[選出] ニョロトノ、ガマゲロゲ、ギャラドス

対雨パですね。

私のスカーフニドキングが10万ボルトで無双できると踏んだので
とりあえず ニドキング、トリトドン、ジバコイル という全て水に強いポケモンを選出

ガマゲロゲに地面が入ってるので、そいつを倒してからニドキングで無双する作戦。

中盤トリトドンとガマゲロゲが相打ちで退場。

あとはニドキング無双で勝ち。 雨パに強いポケモンを選んだのにいい勝負だった。


[2人目]
ウルガモス、ドンファン、ライコウ、ルカリオ、ラティオス、キノガッサ
[選出]ラティオス、キノガッサ もう一匹不明 たぶんウルガモスかルカリオ。

対ガチパ

キノガッサみた時点で降参したくて堪らなかった試合ですが、

最後までやってみる。私 ニドキング、オノノクス、トリトドン

ラティオスとニドキングの対面

相手はトリック お互い持ち物同じだったので 冷凍Bが刺さりラティオス残り3割

流星読みトリトドンを出す。 流星でトリトドン残り4割

ここで私の痛恨のミス。 ルカリオかウルガモスが出てくると読み なみのりを選択。

まさかの相手はキノガッサ

ここから催眠ゲーの始まり 私のポケモンはほぼぐっすり状態になったため降参。

ガッサ対策しないと無理かぁ。 負け

[3人目]
カポエラー、ギャラドス、ウインディ、アーボック、オドシシ、レントラー
[選出]アーボック、ギャラドス、ウインディ

対威嚇パ

オノノクス、ニドキング、トリトドン

アーボックとオノノクスの対面。

オノノクスとアーボック対面。オノノクス麻痺をもらうもアーボック倒す

麻痺オノノクス と ギャラドス

冷凍Bでオノノクスが落ちる。 ここでまたミス 特殊型かと思いトリトドンを出すが

ギャラドスが地震を撃ってくる。まさかの2刀

ギャラドス残り1割でトリトドンがやられる。

残ったのはスカーフニドキング。

10万ボルトでギャラドスをやぶるも、ウインディの地ならしでやられる。

あー・・・ トリトドンではなくニドキング先だったかぁ・・・。

負け

[4人目]
ニョロトノ、マンムー、ハッサム、サンダー、キングドラ、ラティオス
[選出]マンムー、サンダー、ラティオス

対ガチパ2回目

ニドキング、ジバコイル、ローブシン

ニドキングとマンムーの対面。

ものすごく、マンムーにタスキ臭がする相手の面子。

とりあえず退いてローブシンに交代

地震でローブシン残り5.5割

ドレインパンチを選択 → 相手はサンダー交換

サンダーキラーのニドキングを出す。

相手は雷選択 → ニドキングには無効。

ニドキング冷凍B → 相手ラティオス残り3割

ここで相手スカーフと読みジバコイル交換 → 相手サイコショック ジバコイル残り8割

相手ラティオス めざ火 → ジバコイル残り2割
ジバコイル ラスターカノン → ラティオス落ちる

相手マンムー 地震 → ジバコイル交代 ローブシン残り1割 オボンのみ発動 残り4割くらい

ローブシン マッハパンチ → マンムー残り5割 地震 → ローブシン落ちる

ニドキング 大文字 → マンムー落ちる
(マンムーが氷の礫を撃ってこなかった為、スカーフだと気づく

相手サンダー 羽休め → ジバコイル交代

相手サンダー 熱風 → ジバコイル落ちる

ニドキング 冷凍B → サンダー 羽休め 残りHP8割

ここから相手のPP切れ狙いタイム

しかし次のターン運良くも急所をひき 勝利 勝ち

んー、バランス悪いかなぁ・・・。

眠り対策しないと っと思った。
スポンサーサイト

暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ポケモン上級者になるためには | HOME | ご冥福をお祈りいたします。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
