ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

ポケモンBW メジャポケ考察

おはようございます。


今回は、ランダム対戦に蔓延る メジャーなポケモン達のご紹介をしていこうと思います。

ポケモンをやり始めてわからない

前回の初級編を見てからこちらを見ることをオススメするよ!


って方は、このあたりのポケモンを育て対戦することで

ポケモンに慣れるのもひとつの手だと思います。

    ↓ そして続き ↓

【メジャーポケ紹介】

堂々の王者から

1.ガブリアス
ガブリアース!! タイプ:ドラゴンじめん 特性:すながくれ

A:「ポケモン勝負しようぜ!!」
B:「ルールは?ガチバトル?自分が好きなポケモンで勝負?」
A:「ガチに決まってるだろ!!」
C:「うん、わかった」
D:「用意するね!」

~~ 10分後 ~~

ABCD:「「「「イッケー! 俺のガブリアスッ!」」」」


と、言うくらいガチ勝負の世界では出現頻度が高いポケモン

4年前から「最強」という座に君臨し続ける。

ガチ勝負では4人集めたら 一人は必ずガブリアスを使っているという統計も取れてます。

強いトレーナーになるには、ガブリアスの対策は欠かせません。

ちなみにストーリーでは、ポケットモンスターダイヤモンド&パールのチャンピオン シロナ様の切り札。

【主な技】
・地震      じめん技  威力100 命中100
・逆鱗      ドラゴン技 威力120 命中100 2-3ターン後 混乱状態
・ストーンエッジ いわ技   威力100 命中80 急所にあたりやすい
・大文字     ほのお技  威力120 命中85 1割で火傷
・身代わり


2.メタグロス
メーター! タイプ:はがね・エスパー 特性:クリアボディ

A:「ポケモンってほのお技とじめん技って強いよね~」
B:「よく使ってくる人多いよね~」

ポケモン界でほのお技とじめん技を流行らせたのは こいつ、メタグロス

メタグロスの弱点は「炎」と「地面」だけ。

ちなみに耐性は9つもある!

天候(後日説明)パーティーの砂パにガブリアスとセットでよく組まれていることが多い。

ポケットモンスタールビー&サファイアのチャンピオン ダイゴの切り札。

【主な技】
・コメットパンチ はがね技 威力120 命中85  1割で自分の攻撃力1段階あっぷ
・バレットパンチ はがね技 威力40  命中100 先制攻撃
・じしん     じめん技 威力100 命中100
・大爆発    ノーマル技 威力250 命中100 使用後ひんし状態
・岩雪崩      いわ技 威力75  命中90  2割の確立で相手はひるむ
・2色パンチ   ほのお技 威力75  命中100 1割で火傷
         でんき技 威力75  命中100 1割で麻痺
(冷凍パンチ・雷パンチ)


ゆっくり更新していこう(´・ω・`) 思ったよりめんどくさかった。

大体ROブログじゃなかったの?

まぁ 気にするな。 そして今日はGvか

【本日の1枚】

かわらん

昨日と勝率かわってねーな。
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<俺のポケモンがこんなに負けるわけがない | HOME | ポケモン知識の巻>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |