貴方にオススメな職業は? part2(RO) 

おはよう、こんにちは、こんばんは。

勇者どす。

この日記、書きたくなかったんだけど
宣言しちゃったので、まぁめんどくさいけど書こう!

ポジティブに。




No7:ロイヤルガード 通称 RG

男ロイヤルガード女ロイヤルガード 無双の鉄壁 ※ マジイケメン

【特徴】
ルーンナイトとは別の道を歩んだ前衛職。槍と盾を扱う技が多い。
ルーンナイトに比べてHPが少なく、SPが高い。
盾をメインに扱う職だけあり、自分の耐久力をあげる技が多いのも魅力。
仲間のダメージを肩代わりする技もある。
パーティの盾となり戦おう。

【対人】
強力な攻撃技、ダメージを跳ね返す反射技、自分の能力を引き上げ状態異常を無効化する技
と、強力なスキルがとても多い。 しかし、その上記強力スキルは全て
10月26日に取り上げられてしまう。
残念ながらGvG四天王はこの日を境にジェネリックと交代(ジェネについては下記に記載)
だが、中火力技は健在するので戦えないということは決してない。
仲間のダメージの肩代わり技も残っているので、耐久力の少ないウォーロック等を
守りながら戦おう。

当ブログの勇者もロイヤルガード


No8:シャドウチェイサー 通称 影葱


男シャドウチェイサー女シャドウチェイサー 忍び寄る混沌 ※ピッタリの肩書き

【特徴】
ギロチンクロスとは別の道を歩むシーフ系列。
ギロチンクロスとは戦い方も全く異なる。
またシャドウチェイサーは他職の技を一つだけ使えるという特徴もある。
ギロチンクロスは素早い攻撃で相手を倒す方なら、
他職の技を選択し、それを利用した戦い方が主。
現在はレンジャーの罠を利用した戦い方が多い。
パーティ狩りはやや不向き。

【対人】
対人においては肩書き通り『相手の強さを発揮させない』という戦い方が主流。
相手の盾・剣を使用不可能にする技、相手の乗り物を強制下馬させる技、
相手を身動きとれなくする技、他職の技を使い嫌がらせを行う。
等々対人においては『忍び寄る混沌』という名の働きをする。
またGvG四天王の一人。



No9:ソーサラー 通称 皿


男ソーサラー女ソーサラー 精霊の使役者 ※ 精霊?

【特徴】
ウォーロックとは別の道を歩んだ魔法職。
ウォーロックが攻撃魔法専門なら、ソーサラーは補助魔法専門。
敵の身動きを止める、仲間のSPと自分のSPを交換、敵の魔法詠唱を止める
等々の補助魔法が豊富。攻撃魔法ももちろん存在する。
その豊富な魔法から、パーティ狩りには必要不可欠の存在 と現在なっている。

【対人】
豊富な補助技によりシャドウチェイサー同様、相手への嫌がらせが得意。
強制睡眠のアルージョ復活により、更なる活躍が見込まれる。
ソーサラーの魔法で相手の身動きを止めて、シャドウチェイサーによる武器防具の没収には
多くの前衛が機能停止する。
セージ時代より、安定した活躍が発揮されている。


No10:ミンストレルワンダラー 通称 民&湾


ミンストラルワンダラー 神曲を奏でる者破滅の舞踊家


【特徴】
ハンターとは別の道を歩んだ弓職・・・のはずだが、
どちらかというと楽器や踊りといった一味変わった職業。弓も使える。
男はミンストレル、女はワンダラーと変化する。
ミンストレルは楽器を使い演奏し、技の詠唱時間を減らし
ワンダラーは踊りにより命中率はSPの上昇といった感じの
パーティにおいては補助の役割が多い。
また合奏といったミンストレルとワンダラーが同時で行うスキルもある。

【対人】
ミンストレルは寒いジョーク(相手を凍らせる)や楽器の演奏で仲間のサポート
ワンダラーはスクリーム(相手をスタンさせる)や踊りで仲間のサポート
といった形だろうか。
モンハンでいう笛のようなポジションだと思う(モンハンやったことありません)
合奏も多くあり、対人においても重要職と言えよう。


神曲を奏でる者 といいつつもニコニコ動画の『神曲』タグでは、
ミンストレルの演奏する音楽は存在しない。


No11:修羅 :通称 修羅(カワンネーヨ)


男修羅女修羅 輝く戦神

【特徴】
アークビショップとは全く別の道を歩んだ修羅。アークビショップが回復専門なのに、
修羅は一部の支援技除きほとんどが攻撃技。
残影といい瞬間移動に近い技を用いて、敵をおびき寄せるのがパーティ狩りの主な役割。
ソロ狩りも苦手ではないため、どちらでも狩りは出来る。

【対人】
初代『一撃必殺』の申し子。阿修羅覇王拳の威力は今でも健在。
阿修羅覇王拳は近距離最強技だったのに対して、
修羅になり、羅刹破凰撃といった遠距離高火力技も習得。
ますます相手を倒すといった事に磨きがかかった模様。

ルーンナイトを引きずり下ろしGvG四天王に加えるといった議論が現在行われている。


No12:ジェネリック 通称 ジェネ

男ジェネリック女ジェネリック 脅威の科学力

【特徴】
メカニックとは異なり薬品・爆薬といったものを用いて戦う職業。
パーティ戦は不向き。レベル上げはとても辛い職業。
ホムンクルスといったペット?を用いて共に戦うことも可能。
初心者には少しオススメできない職業。

【対人】
狩りとは一転し、商人とは思えない活躍が出来るジェネリック。
錬金術で作成したマンドラゴラを使った嫌がらせ、
また、危険薬物・爆薬を使い超火力遠距離技のアシッドデモンストレーション
この二つだけでもかなりの活躍が期待されている。
ただ、その反面この二つの技は錬金術の材料が必要になるので、
高額な金額も必要となる。

またクリエイターの時と比べて、グラフィックが大幅に劣化した。




と、メイン12職を紹介しました。
そのほかにも変わった職業は存在するので

機会があれば、紹介しようかな。

0 Comments

Leave a comment