ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。



スポンサー広告 |

貴方にオススメな職業は? part1

おはよう、こんにちは、こんばんは

勇者です。



狩りもアリスか虫庭 というネタの欠片もないRO生活を送っているため

今回は、初心(?)に戻り

現在のROのJob紹介をしようかなーって思います。

 (情報提供:各職業スレ Gvスレ参考)

あ、今Lvあげも簡単なんで、3次職のみ紹介します。












No1:ルーンナイト 通称 RK

男ルーンナイト女ルーンナイト 爆裂特攻隊長  ※公式より抜粋

【特徴】
俗に言う戦士。ただ、「ルーン」というアイテムを用いて戦う為、少し他のRPGの戦士とは異なる。
パーティ狩りにおいては、必須な職業。ソロプレイの狩りも行いやすい。
攻防バランスの良い職業。
【対人】
やはり必須職業。広範囲攻撃を持ち乱戦においてはかなりの強さ。
しかし、装備が高め。
強すぎることもなく、弱すぎることもない職業。

ちなみにドラゴンに騎乗して戦うことが可能。


No2:ギロチンクロス 通称 GX、チンクロ、ギロチン

男ギロチンクロス女ギロチンクロス 破壊と混沌の使者 ※なにこの公式面白い

【特徴】
元はアサシン。すばやい攻撃で敵を倒す。そんなところ。
パーティ狩りよりも完全にソロプレイ向けの職業。狩り装備の敷居は低め。
レベル上げにおいては、辛い職業。そして回避能力が優れているため、攻撃が当たると撃たれ弱い(?)
一人で黙々と作業できる人向け、な気がする・・・。
【対人】
職業スレより:+7グロリアスジャマダハルを持つことにより真の力を発揮することができる。
つまり上記装備がないと真の力を発揮することができない。 ちなみにかなり高い値段の装備です。
アサシンの名の通り暗殺はかなりお得意。相手は気づいたらヤラレタ! ってことも多いはず。
何度も言うが上記装備があることが前提。
つまり、持ってないとダメってことだ。

こいつのこと ← こいつのこと。

対人においては、立ち回りが最も重要とされる職業。


No3:ウォーロック 通称 魚、魚岩

男ウォーロック女ウォーロック マナの力を極めし者 ※マナって・・・?

マナとは:マナは、超自然力、影響力、呪力、心力、非人格力、神力、効力、奇蹟、権威、威信などの意味

【特徴】
俗に言う魔法使い。魔法使いとしか言いようがない職業。攻撃魔法メインの職業。
補助魔法もあることはあるが少なめ。しかし他ゲームの魔法使い同様打たれ弱い。
狩りにおいては、一部の狩場を除いて必須(とは言うものの温狩りではあまり必要とされてない?曖昧デス)
ソロプレイも狩れないことはない。
装備の敷居は低め。
【対人】
GvG(ギルド バーサス ギルド)四天王の一角。それだけ魔法というものは強烈。
打たれ弱さは対人においても変わらず、装備も重要だがプレイヤーの腕も大きく問われる。


ちなみに私(当ブログ管理人)はあまり見た目が好きではありません。


No4:レンジャー 通称 連、レン

男レンジャー女レンジャー 狼を駆る狩猟者 ※なんか日本語に違和感・・・?

駆るとは:追いたてる。速く走らせる。急がせる。 うーん?狼を速く走らせる?狼を急がせる?
こまけぇことはいいんだよ。

【特徴】
俗に言うアーチャー。弓を使って戦う。
しかし、弓技を使うよりも罠を使った技のほうが威力も高い。現在罠を使った狩り方が主流。
狩りも一部の狩場においては、かなりの威力を発揮する。(やっぱり罠)
ソロプレイも安心して狩れます(もちろん罠)
ちなみに罠は範囲攻撃です。
【対人】
相手プレイヤーが集まっている箇所に罠で一掃! という仕事が主。
弓矢を用いて、相手を遠くから射撃ということも一応可能。
そして、狼を使って相手の足止めをすることも仕事のひとつ
(狼に噛まれた相手はしばらく身動きが取れない)


狼に騎乗することが可能、もしくは鷲を操り攻撃に援護させることも可能。


No5:アークビショップ 通称 AB

男アークビショップ女アークビショップ  聖杯の守人 ※あれ、割と真面目・・・

【特徴】
俗に言う僧侶。仲間の回復が主な役割。
パーティ狩りにおいては必須。ソロプレイも一応可能だが、メインはやっぱりパーティ狩り。
間違いなく必須職業。パーティ狩りには100%必要。相方にも必要。
【対人】
対人においても、仕事は仲間の回復。と若干の相手への妨害。
相手を倒す!という事はまずできない。


私(当ブログかんr以下略)は見た目一強だと思う。


No6:メカニック 通称 メカ

男メカニック女メカニック 豪腕機械技師 ※何もいうまい

【特徴】
俗に言う商人。唯一お店を開いて商売することができる。
ソロプレイ向き。しかも狩りにおいて安定した収入を得ることができる。
パーティ狩りにおいては荷物持ちという役割が主な仕事(イジメとかではないです。ご安心を)
【対人】
商人の癖に意外と戦える。
お金と使った攻撃技が多く、お金が減る分威力も高め。
若干HPが低め。戦えるといえば戦える職業。




3-2次職は・・・。
また次回に・・・ こんな親切な紹介したんだから、きっとランキングはのびるはず・・・。


つかれた・・・。



RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうwwwwむりwwww | HOME | 英雄の現実は、伝説ほど格好良くはない。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
