ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

~ 遠足は家に帰り着くまで ~

約束 は守るためにある・・・・・。



約束はたとえ魔物の僕でも守らないといけない。

お届け物を届ける。 今回、僕に下された約束である。

あんな弱そうな奴でも「魔王退治」という大きな目標があった。

正直、魔王とは僕たちの主だ。今のあいつじゃ無理に等しい。

なんど笑っても、馬鹿にしても

あいつは諦めなかった・・・・。


えっほえっほ


変な人形と渡された地図を確認しながら 印がついた場所まで向かう。

いきなり 敵である人間にカンダタのアジトはどこだ?っと
聞かれたときは驚いたものだ。

人間は敵だしカンダタ様が
倒してくれるだろうと思ってた頃もあったな。


~帰り道~



城外で中の様子が気になって待っていたら、いきなりカンダタ様が
物凄いスピードで逃げ出していって 何事かと思ったら、
そのあとアイツカンダタを追いかけてるのがわかってるってわかったら
なぜか、アイツを応援しちゃったな。


~帰り道は長い~


まさか 本当にカンダタ
倒しちゃうとはね。

人間の強さを知ったな あの時は。


そしてアイツとの冒険でわかったことが
もうひとつ・・・。

まさか 薬草食べまくったら
自分の色が変わるなんて 思ってもなかったけどね。

でも この世界は姿が同じで色が違う魔物は多いから
あまり珍しくはないけどね


~まだまだ帰る~


そろそろアイツに下された約束も終わるな。

アイツとの冒険も終わりかな

敵と過ごした日々は悪くはなかったなぁ・・・。



~ここが地図の場所~



どうやら ここが地図の場所のようだ

コンコン

ドアをノックする

中から人の声が聞こえる。

人間と魔物 この二つの壁は大きい。

人形と地図をここに置き・・・・。

僕は野生へと 戻ってゆく。

短い間だったけど 僕の冒険が終わろうとしている。

他のスライムにはない、大切な思い出を僕は持っている。

ここで終わっても もう僕は大丈夫だ。

一匹のスライムの冒険の針が止まる・・・。



~ ロラゴンクエスト 2章 約束 ~

                       終了 



スポンサーサイト
~ロト シリーズ~ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<~ 新たな冒険者 ~ | HOME | ~ 人さらいの洞窟 ・後編 ~>>

この記事のコメント

ロラクエも第2章がやっと終わりました。
何気に書いて読み直すといい話ダナー。゚(つДと)゚。

明日から小説家になってみようとおもいます(ぁ?
2007-11-03 Sat 14:29 | URL | ロト #-[ 編集]
スライム・゜・(ノД`)・゜・
2007-11-05 Mon 17:14 | URL | きしょ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |