ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。



スポンサー広告 |

~ 目指せポルトガ ~

1ヶ月くらい更新してなかったって?

イシスに ずーっといたってことにしてください。

本日のあらすじ

『まほうのカギを入手すると、ロマリアの関所(ロマリアの北西)を通り抜け、さらに西に進むとポルトガに着きます。
王様に話しかけると、くろこしょうを買いにバハラタまで行くことになります。 バハラタに行くため、途中のノルドの洞くつを通り抜けます』







長いしすぎたイシス


ロト:「さーて、ポルトガ目指して出発だ!」

DQのフィールドテーマが流れてると思ってください。

ちゃちゃちゃ~ちゃらら~ん ちゃらら~♪

日陰で休憩


休憩もしながら

ホタル( д) ゚ゝ゚ エェッ!?


ロト:「うお! ホタルいるぞ!」

ホタルにも見送られ

狼きやがれ!


ちなみにこのモンスターは(見え難いが)

DQ バリイドドッグ

バリイドドッグという、アニマルゾンビの色違いモンスターです!

問題なく撃破。

関所陥落済み


ロト:「一足遅かったか・・・。」

なんとロマリアの関所が既に魔物によって滅ぼされてます。

※人がいる関所っぽいところが見つからなかったなんて言えない。

ロト:「いくしかねーな・・・。」

お昼ごはんも(ぇ?


砂漠を抜けお昼ごはんも(ぁ?

こうして、長い旅の末ついに・・・・

ポルトガついたよ!


無事にポルトガへ。

ロト:「王様に会うのが先だよな・・・。」

俺 :「王様こんにちわ」


我がポルトガ王じゃ :「よく、参られた。 ロトの血は知らんが勇者よ。何用じゃ?」

俺 :「船がほしいのです。船があれば、冒険もさぞ楽になるでしょう。」

我がポルトガ王じゃ :「船か・・・。だがワシの用件も聞いてほしい。」

俺 :「世界平和のほうが王様の用件より100倍も大事です。」

我がポルトガ王じゃ :「ワシが好きな『黒こしょう』が今なくての。
            取って来て欲しいのじゃ」

俺 :「くっ・・・・・仕方あるまい・・・・・。」

我がポルトガ王じゃ :「くくく・・・。楽しみにしてるぞい」


王様との交換条件を受け入れ、

旅を再開する。

ロト:「ハバラタってところに
    黒こしょうを売ってる人がいるらしいなぁ。
    面倒だが行かないとなぁ・・・・。」

王様からもらった世界地図を見ながら進む。

~~1時間後~~

ロト:「この洞窟の先・・・ハバラタがあるのか・・・。」

恐る恐る洞窟の中へ・・・。

ロト:「どうやら・・・ノルドの洞窟ってとこらしいな。
    アーノルドシュ○ルツネッガーとか出なければいいんだがなぁ・・・。」

中に入ると迷う迷う。

ロト:「くそっ・・・帰りも通らないといけないのに!
    迷子になるぞ これは・・・。

    何かいい案は・・・  ・ ・ ・ ・ ・・・!!ピーン

    そーだ!」

ロトは自分の通る道に薬草を置いてまた歩き出した・・・。

ロト:「帰りはこの薬草を拾いながら帰れば・・・

    道に迷わない!

これで安心して進める


ロト:「どうだ!  さすがロト様!

    ・・・・・・・? なんだこのスライム やけに膨らんでいるなぁ。

    まぁ今は進むのみ!


※ ラグナロクオンラインというゲームのポポリンというモンスターの
  餌は『緑ハーブ』ってアイテムらしいよ。

  これは薬草だけど^w^

ロト Lv9 うp


~ロト シリーズ~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<RO ラスボス 魔王モロク | HOME | 一番新しい新装備>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
