ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

~ 海底神殿 (DQ6) ~

前回のあらすじ 船が沈んだ。


ロト:「うわ~ 息ができない~。
    ぐぅ~ ブログ終了か・・・。 それも仕方ないか・・・。」


・・・・・・・・・・

ロト:「はっ! そういえばこんな時のために母さんがくれたものが・・・。

あ、、あった!!

マスクあった


ロト:「やっぱ 酸素マスクって必須だねー
    ところでシュノーケルってどんなのだっけ?」

そして ちょっと進んだ先に、、

ガマニアン(RO)


ロト:「あれは、、、知らないモンスターだな・・・。
    あんなの俺は知らないぞ・・・。」

管理人「知らなくて当然なのです。
    あれは元々ドラクエ6に出るモンスターです
    ドラクエ3の世界のお話のロラクエではわからなくて当然です。

ちなみにこれが ドラクエ6で似た

ガマニアン(DQ6)
ガマニアン

今までで一番似てる気がするなぁ~ww」

ロト:「だが 倒す。」

撃破

そして戦闘は手抜き

そして、勇者ロトは見つけてしまったのだ。

ロト:「あ、、あれは・・・・。」

管理人「あれがドラクエでも有名な海底神殿である。」



ラピュタ


ロト:「この中にお宝が・・・。」

侵入した。

だが、中はボロボロです。

ロト:「俺が来る前に誰かがもう入った後か・・・。
    これと言っていい宝も見当たらないな。
    あのロボットもいないし、

    ラピュタ王はどこだ??」

バルス後のラピュタ



ロト:「もしかして バルス後のラピュタかな~。
    たしかにバルス後は宝ぼろぼろ落ちていったからなぁ~
    あ~あ パズーはまだ欲を知らない子供だったから
    あんなことできたんだよ絶対に・・・。

    ぶつぶつぶつぶつ・・・・

    まー しょうがねー 戻るかなー。」

    マーマン(RO)


ロト:「あれは・・・。マーマンか・・・。
    あいつは知ってるなぁ・・・。
    だが 俺の敵じゃないわな・・・。」

マーマン(DQ)

↑これがちなみに マーマン(DQ)


マーマン撃破
戦闘ネタないんだから我慢してくれ

ロト:「よし! 陸に向かって泳ぐか・・・。」

と、海底神殿から出ようとしたその時

え?


ロト:「え・・・? まさか・・・。
    所持金・・・・フラグか・・・。」



「人間はめんどくさいことをしないと 生きていけないのかな?

 僕はそうは思わない。」



どこだ?


ロト:「ん・・・? ここはどこだ?

    あー、俺あの後どうなったんだっけ?」

サイフを覗くと所持金が半分どころか0円になってた。

ロト:「もう 家に帰ろうかな・・・。」

少し歩いたところに船員が見えた。

ん??


ロト:「え?まじで?」

船員:「あー 観光ならイシスの町はいいところだよw
    とても暑いところだけど 綺麗な町だよ~ww」

[>たたか(ry

船員:「それに、姫様がとても美人でお美しい方って有名なんだ」

ロト:「勇者の助けが聞こえる。 イシスの町か どこにある?」

船員:「少し南西にあるいた方角さ すぐわかると思うよ」

ロト:「勇者の助けが必要だからな・・・。しょうがないか」

勇者ロト Lv Lvうp!


スポンサーサイト

~ロト シリーズ~ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<~ アッサラームの町 ~ | HOME | ~ 船旅 ~>>

この記事のコメント

続きまだかな??
2007-08-21 Tue 10:37 | URL | ひよこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
