FC2ブログ

新年の事件 

以下、謎の日記をみつけたので読むことにした。
---------------------------------------------------
○月×日

新年早々、ROに「New Yearくじ」がやってきたので、
15年間の感謝を込めて、くじを回す決意をした。
私的には運勢占いの感覚だった。

くじの内容を確認すると、
A賞は「キエルカード」と「無慈悲なジオイアカード」だった。
印象としては地味に感じた。キエルカードに高額なイメージを持っていないからだ。
ジオイアカードについては効果すら私は知らなかった。

B賞の初見のイメージは「マヤーパープルカード」が一番の目玉のように思った。
「鍛冶師の手甲」、「破戒僧の数珠」の効果は当時の私は知らなかったため、
魔術師のグローブ級の価値だろうと予測した。

その後注目のラインアップ項目を確認した。

================================
・ジオイアカード:風魔法UP
    風大魔法は存在しないので、ハズレ部類だと判断
    LOVという風大魔法が存在するが、威力を求める魔法ではないため除外。

・暴徒のスカーフ:スぺブレLv2が使える下段
    スぺブレLv2が下段で打てるのはありがたいと感じたが、
    下段装備は既に貴族の仮面固定だった為、欲しい装備とは思わなかった。

・裁きの靴
    ジュデックスUPの靴に需要があると感じないため、価値はそこまでないだろうと判断。

・鍛冶師の手甲:物理職ボス用装備
    ボス専用ってところで、価値はそこまでないだろうと判断。

・カルデュイ/聖なる白衣
    ハズレだと思って読まなかった。
================================

くじのラインナップ、注目アイテムの説明項目を確認したが、
いまいち魅力の装備が無いという感想が正直なところだった為、
同僚への相談を行った。
すると意外なことに目玉商品は、「暴徒スカーフ」であるということを聞く。
詳しい効果の説明はなかったものの、価格にして1.5G前後であることを知り驚愕した。

運勢占いとして間違いないことを確信し、7回回そうと心に決めた。

ガチャを引く宣言を出し、くじを回す。
すると「暴徒のスカーフ」が出ていることに気づいてしまった。
すぐに取りに行き。身内、同僚に自慢する。

換金こそしてはいないが、一瞬にして大金を得てしまったのだ。
2018年の私は大吉スタートすることになったのだ。

だが、この時の私はこの後に事件について知る由もなかったのだ。
---------------------------------------------------
日記続く。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment