ゆうしゃの今みたい映画 

どうも、ゆうしゃです。

勇者の中では、シンゴジラ シンゴジラ、世の中も若干シンゴジラ シンゴジラでしたが、

シンゴジラを上回る映画が登場したようです。

みなさん、わかりますか?

・・・・・・・・


そうです。新海誠監督の 『君の名は。』 です。

いやー、正直見たいですわ。 とっても。

勇者結構 新海誠監督の作品好きなのよ。



そこで!

勇者的に、新海誠監督の過去作品について、簡単に紹介しようとおもいます。

( ゚д゚ )。o 0 (誰も聞いてくれないよ)

あくまで勇者が個人が思う感想です。


気になる方だけどうぞ( ゚д゚ )



第1作品

ほしのこえ

ほしのこえ

キャッチコピーは、「私たちは、たぶん、宇宙と地上にひきさかれる恋人の、最初の世代だ。

SF作品です。

簡単なあらすじ
宇宙人からの襲撃を受けた地球人は、宇宙人討伐のためヒロインはロボットに乗り、宇宙へと旅立つ。
一方ボーイフレンドは地球に残り、彼女を思い宇宙を見上げる。
彼氏と彼女の連絡手段は『メール』のみ
しかし、宇宙と地上(地球)では時間の進みが違うためメールのやりとりで時差が発生する。
宇宙側からメールを発信しても、地上側で数年が経過しているのであった。

お勧め:★★☆☆☆
感動  :★★★☆☆
見易さ:★★★★☆

1hくらいで完結するため、非常に見やすい。
でも切ない。そんな作品。 勇者は結構ちゅき。





第2作品

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所

キャッチコピーは、「あの遠い日に僕たちは、かなえられない約束をした」

SF作品です。

簡単なあらすじ
パラレルワールドな世界。
時代は第二次世界大戦後? 北海道は別の国に支配されており、
青森に住む男女3人のお話。
青森から眺めることができる、北海道に立つ謎の『塔』の存在
その塔を目指し、3人は飛行機を作る。

この話、難しいんであとは見たほうがいい( ゚д゚ )うん。

お勧め:★★★★☆
感動  :★★★☆☆
歌   :★★★★☆

勇者個人的には、すごく好きな作品。 そしてやっぱり切ない。
ストーリーは難しめ な気がする。


ビオモル誘われたので、今回は2作品だけ。
また書くよ。

1 Comments

   

言の葉の庭が好きです。

2016/09/19 (Mon) 01:00 | REPLY |   

Leave a comment