ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。



スポンサー広告 |

続々登場 ポケナガ武将



へい!!

本日2度目の投稿。

2度目はポケモンについて書こうかな。

ポケモン ノブナガの野望の途中発表の感想



ポケモン+ノブナガの野望まで発売日1ヶ月きりました。

武将はコーエーさんの戦国無双を基にしているみたい。


武将・パートナーポケモン【個人的な武将とポケモン相性】


主人公・イーブイ【◎】
   なんとなくあってると思う。分岐進化もあるし。

織田信長・ゼクロム【△】
   信長って電気やドラゴンってイメージは無い気がするけどなぁ。

お市・プリン【◎】 
   戦国の悲しさや切なさをプリンと共に歌うんだろうな。
   実際そんな重いゲームにならないだろうけど。

明智光秀・フリーザー【○】
   本能寺の冷酷さを表したであろうチョイス。
   んー、悪くはないんだけどフリーザーは上杉枠に採用してほしかったかなー。

武田信玄・グラードン【★】
   大陸ポケモンあって風林火山との相性はピカイチ。

上杉謙信・ミュウツー【△】
   なぜミュウツー?フリーザーのほうがそれっぽいのになぁ。
   明智にはマニューラをあげよう。

豊臣秀吉・モウカザル【★】
   秀吉といえば猿。ゴウカザルにいずれなるだろうが文句なし。
   ベストパートナー。

毛利元就・ジャノビー【◎】
   なんだろう。いいんじゃないかな?なぜかわからないけど。

長宗我部元親・フタチマル【◎】
   まぁ元親といえば?水と9割答えるだろう。◎まるっ

石田三成・コマタナ【○】
   目がそれっぽい。

福島正則・ワルビル【★】
   コーエー正則はワルビルそのもの。

加藤清正・オノンド【◎】
   カラーが似てる。

真田幸村・ポカブ【△】
   これが・・・エンブオーになるのか・・・?腐方々これ許せるのでしょうか?
   まだバシャーモのほうが・・・・w

綾御前・クマシュン【○】
   なんで貴方がここにいるの?と思わせられるキャラ。相性はまぁまぁ

立花(ギン)・ルクシオ【○】
   電気な点で○、私ならラクライかシママ。

立花宗茂・ムクバード【◎】
   コーエーオリジナルの風神設定ということで飛行タイプのムクバードが選ばれたのだろう。

島津義弘・ドテッコツ【★】
   後のローブシン。100人聞いたら95人はこの組み合わせに満足しそう。

今川義元・クヌギダマ【○】
   蹴鞠は丸い、丸いといったらクヌギダマってことだろう。
   私ならパッチール

直江兼継・サーナイト【◎】
   『愛』ということでサーナイト。なんてベタなんだ。
   みんなの嫁サーナイト。

細川ガラシャ・ムンナ【◎】
   夢見る少女細川ガラシャだから夢見るポケモンムンナってことだろう(・ω<)テヘペロ

前田慶次・トリデプス【△】
   え?トリデプス?まだボスゴドラのほうがいいんじゃなかろうか?
   ドサイドンとか。

予想
本多忠勝・メタグロス
徳川家康・ニョロトノorヌオー
黒田官兵衛・ダークライorアブソル
北条氏康・ウインディ(相模獅子)
竹中半兵衛・ワタッコ
柴田勝家・ハリテヤマ
前田利家・ハッサム
浅井長政・エルレイドorルカリオ
伊達政宗・ルナトーン(月( ゚д゚ ))

この上何個あたるかなぁ(*´ω`*)

ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう残り30分しかないのね | HOME | 天下分け目の大戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
