ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。



スポンサー広告 |

まじか・・・まじかよ


ついについに、ジョブが60 カンストです。

自分が撮ったSSからだと

2015年5月末にオーラになりまして、
約8ヶ月くらい ジョブ59でした。 (狩りしろよ。)

でもこれからは存分にやられることができるぞー! デスペナ怖くないぞー!!

最後に習得するスキルは、「リフレクトシールドLv9⇒10」 と 「パイエテイLv1」 で悩んでます。

Gv的には、後者なんだろうな~ 。


そんな話はおいといて・・・  ( ´・ω・`)oミ□

ぐーさんブログを見てて、気づきました。

なんと 旧フェイヨン がイベント期間中行けるらしいです。

なんと、あのフェイヨンが ( ゚д゚ )!!!


今ではフェイヨンダンジョンって通ってる人は少ないと思いますが、

当時は( 2004年くらい) 人気狩場でした。

当時はまだ、ホーリーライトが未実装だったため、
アコライトの皆様は、臨時にいくまでに最低スキルを取る必要があるため、
燃費最悪のヒール砲でゾンビ狩り。

また、SP回復も今みたいに10秒に1回 ○○回復という形ではありませんでしたので
SP回復が遅いです。
( 当時のSP自動回復は、1固定で回復です。 INTが高くなれば、回復の感覚が短くなるというもの )

私もリア友のアーチャーと一緒にフェイヨンダンジョンに行ってた記憶があります。

狩りの思い出は このへんで。 ( ´・ω・`)oミ□


やはり、旧フェイヨンといえば、 私はPvPだと思っております。

プロンテラは、広すぎて相手パーティを探せない。

イズルードは、狭すぎて合流できないままやられてしまう。

モロクも広すぎる。

そこで、人気となったのはフェイヨンでしたね。


中央から 北西東へ抜ける道。
また、真ん中の二つの神社みたいな建物の裏には道があり、奇襲をする上では重要な通路。

南にいけば、狭き橋があり。 少人数で守るにはよい場所。
( 守ってるうちに、別の仲間が後ろから奇襲ということもよくあった )

また、SaraからLisaへのマイグレ時には 巻き戻し期間ということもあり、

Sara中のプレイヤーがPvPフェイヨンに集まってたのは良い思い出。

PvP人数制限128人 満員となり、外で待っているユーザもいました。

ちなみに128人バトルロワイヤルで、GXクルセイダーだった私は12秒だけ 1位を取ることができたのは良い思い出。


いやー、本当に語りたいことだらけですね。

炎・銀の矢 露店が多かったフェイヨン。

プロンテラに露店を置く場所がないので、フェイヨンに露店を建てる人 (今じゃありえない)

上記にも書いたとおり、初心者アコさんが多かったフェイヨン。

フェイヨン中央右下に店を開いてた ポタ屋さん。

いろいろあったなぁ~。 


そんな旧フェイヨンは2月からです。

旧フェイヨンをもう一度歩ける日がくるとは(オーバー)

10年振りですね。

リア友も全員いなくなってしまいましたが、楽しく勇者はROやってます。
( 当時は勇者って名前じゃないけど。 )

RGの衣装チェンジよりも、旧フェイヨンを歩くほうが楽しみです。
来週の火曜日からかな~?

楽しみです!!!!!
RO日記(ネタ) | コメント:2 | トラックバック:0 |

まるで夢のよぉ

これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
ぼくはまだ12歳
起きたらラジオ体操に行って、
朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・

あ・・・でも宿題はしたくないな。。。



近況

仕事帰り、ぶらり映画に
「ガラスの花と壊す世界」

ネタバレはしません。

他者様のレビューも見させていただいたが、
私は、すごく楽しめたよ。。。

あれこれ考えずに見たまんまを受け入れたほうがいい作品。

楽しそうな、少年少女を見るだけで おじさん幸せなんや。



そろそろ、現実という夢から醒めよう。

暇日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
