ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

らぐなろくにっき ~本当に書きたいことはポケモン~

こんばんわー

ネタないです。

しかし、カード報告はします^w^


すのうまー!3枚目?

正直、このカード売れないです。

もうみんな持ってるんだろうね。
もし購入希望の方がいらっしゃれば格安でお売りいたします。

14-15Mあたりで。

んで、やることなく露店をぶーらんぶーらんしていたら、
グリフォンカードを発見しました。
剣士系のみ通常攻撃時ボーリングバッシュLv5発動って微妙だろ~
と、おもいつつカードグラフィックを見て驚き!

チートやん

グリフォン
に跨るスナイパー!?


いやいや! これはダメでしょ( ゚д゚ )
そこはロイヤルガードに書き直そうよ!!

ぐぬぬ! おのれェ・・・スナイパーめ!!

新たな敵を発見した本日でした。




<見本>


グリフォンマスター勇者

「僕が一番グリフォンを使いこなせるんだ!」



ネタに困ったらシュミッツを出すという考えは改める必要がありそうだ。



RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~スノウマ━( ゚∀゚ )━~

こんばんわ。

題名どおりです。


【9月28日】
スノウマー!

討伐クエストでスノウアーが追加されたことにより、
お金だけでなく経験値もかなりおいしくなりました。

まじうめー( ゚∀゚ )

ここで500匹倒し終わり・・・最後500匹


スノウマウマー!

まじうまうまー( ゚∀゚ )

自慢話はここまで

------------------------------------

今回、某戦場カメラマンの仕事振りが素晴らしいものでした。
普段見ることのできない中堅下位同盟の撮影でした。
今回映っていた勢力は ZEV、るにゃ、清流ロンド、プレ、煉獄、陸奥だったかな?

感想としてはZEVがこの中でひとつ頭が出ている感じでした。
けれど、ZEV、るにゃ、清流ロンド、プレはこれからもいい勝負しそう。
(TDJとサクラはどの位置にいるんだろうか。)

Gvが終わって動画で振り返ると自分(他人)の動きがわかるから
本当に勉強になりますね。
プレ魚は前出てJF連打する場面にも見えたしね。結果論かもしれませんがw

るにゃ、清流ロンド、プレはRK増やすことができれば
もうひとつレベルアップしそうですね。
陸奥はキャラクターのレベルアップ。
煉獄は数かなぁ。
あとRGさんはオーラであのASPDが限界なら盾外してバニシングすることを勧めます。
流石に遅すぎな気がします。
イクシードも持ってたから、そっちメインなのかもしれませんが。
A90程度なのかなぁ。

何にせよ、鬼動画はこれからも期待していきます。
正しい言葉選びができれば、もっと快適に見ることができるのですが。
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

GvG 9月25日

こんばんわー

だいぶ遅くなったけど Gvの感想書きます。


【9月25日】

珍しくMSLと1回もぶつからなかった日でした。
なので、ぶらぶらと他に防衛してる砦を落としまくるという流れに。

【Nのどこか】
TDJが防衛してたので攻めることに。
明らかに2週前に比べると強くなってる気がした。
しかし、まだオーラは少ないため、ほぼ全職業がイクシードで落ちる。
アスプリカがないから仕方のないことだけどね。

前衛がもう少し育てば、さらに強くなる気がする。
ER割ってすぐ転戦
(個人的には TDJ、サクラ、るにゃ、ZEV、清流ロンドの争いに大手介入は
 あまりしたくないんだけどな。
 空気が紅白戦してる時もBLきてKYKY言うてたから、
 それに似た感じな気がする。)

転戦後、他の同盟が防衛していない為 再度TDJ攻め
ER割って転戦。

【L3】
ラスト3~5分前にあ!が攻めてきた。
PT2だけでL3防衛のため、どうなんだろうと思ったが・・・
あ!マスター修羅にイクシードが刺さった為、EMCの心配がなくなった為
そのまま守れて終了。

RK少ないのが弱点な気がした。
下位中堅はやはりRKが課題か・・・
影葱はどこもそれなりにいる気がした。

今週のGvは割と平和だった気がします。
たまにはいいね こういうGvも。 裏でK-1見てたから動き悪かったのは内緒。


【別ゲーム】
Q.貴方が好きなゲームは何でしょう?

と聞かれたらなんて応えますか?
たぶん私はDQ、ポケモン、ゼルダだと思います。

DQ10は・・・少し残念な気持ちもありますが、
しかしやる前から文句言うのは良くないよね。
もう少し情報等を待ち、実際にゲームを体験してから
良し悪し決めよう。

ポケモンは少しの知識があれば、
素人でも面白くバトルできる優れモノ

ゼルダもたくさんシリーズ出ているけど、
大体面白い。ネコ目リンクはやったことないんだけど、
慣れれば面白いんじゃないかな?
時オカ、ムジュラ、トワイライトは順位つけれないくらい面白い。
∞ 2011年11月23日 ∞
ゼルダの伝説 スカイウォードソードの発売が決定したね。
超楽しみです。

RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~Gv前に~

Gv前に伊豆Dにて。


まだまだ現役続行じゃのぅ(´ω`)

4まいめー

というか マルクc以外が出ないんだけど。

そろそろ剣魚とか半漁人とか爆弾とかストラウフcとか出ると思ったんだけど。

しかし、マルクが一番高額なので何の問題もありません。

はぁ(´Д`)アリスcがよかったな


RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

レア運のすゝめ

こんばんわー。

隕石が落ちる夢を見て顔面蒼白で目覚めた勇者です。
まじでおっかねー;;

ということなので、みなさん隕石がいつ落ちてもいいように
細心の注意をお払いください。


【9月23日】

ノーカードでフィニッシュ!
カード伝説ここで消え失せる。

しかしよくやった。


出したカードは数知れず。

そしてわかっちゃったよ。

カードの出し方
ドー( ゚д゚ )ーン


え?(・ω`・ )知りたいって?     オシエテー>

参ったなぁ・・・(・ω`・ )       オネガイシマスー>

ふぅ・・・(=ω`= )           グスグス・・・>

今日だけ特別だ(・ω`・ )       ヤッタ!>


以降 まとめ。


1.
スノウアー刺しアクセサリを装備してはいけない。

  え?関係あるの?って思う人いると思います。
  しかし、これはダメです。
  9月に入っての連続カード記録を出しましたが、
  ウアーcを装備していたときは1枚も出ておりません。
  ウアーcはよくない!! 根拠はない!!!

  欲しいのはカードだ!糖分ではない!( ・´ー・`)どやっ

2.カード欲が強すぎてはいけない。

  カードはとても恥ずかしがりやなので、あまり強い欲を見せていると出てきません。
  野良猫に触りにいくように、優しく接しよう。
  私は出ればいいや 程度で毎回出しに行ってます。
  出なければ買えばいいや って気持ち大切。

  強欲、貪欲、大欲、多欲は敵。

3.
カード狙いのモンスターだけを狩らない。
  伊豆D等に言えるお話。
  たとえ狙いがマルクcでも、近くに他モンスターがいた場合積極的に狩りましょう。
  2番目と少し似ていますが、マルク狙いと悟られてはダメです。
  
  ちなみに私は、これでレイドアチャ1枚、ライドワード1枚、レイド3枚も出てしまいました。
  しかし、今ではいい思い出(*´ω`*)

  狙いは本丸 されど、その道中から戦は始まっている


だいたい上記3つかなぁ
特に1は大事。ウアーcの落とし穴だね。 ※根拠はありません。体感です。


私からカード獲得の五輪の書を聞き出すことに成功し、




計画通り!



上記画像のような顔をされた方、もう手遅れです。
きっとカードは出ません。
欲は大敵です。


RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~歓喜が恐怖へ~

こんばんわー

スーパーマーケットの前に、構えてるお店は焼き鳥屋が断トツ多い気がします。
あのテントみたいなの張ってるところもあれば、
車で店を開いてるところもあるやつ・・・。
うん、何が言いたかったかわからないので 日記書きます。

【9月21日】

RGでアリス狩ったり、
WS育てたりの日。

最近、WS育ててたら空気の皆様がお手伝をしていただきすくすく育っております。

すえぐーさん、ベネタさんありがとう

ある程度レベルがあがったので、うろうろしてたら・・・・

ポロッ!


フェアリーフカード 1個 獲得


いや・・・毎日カード出るのはありがたいのだが・・・(笑)

まぁ、可愛いからいいか ←危険


【9月22日】

アリス2hほど狩るがカード出ない。 ※20分30匹沸き 機械工場1
そして、気分転換でWSにチェンジ。

イズDにいました。 昨日中途半端でやめたからなぁ。
せめてハイスピードポーションが切れるまで狩りをする。

狩り始めて5分くらいして、
Lisaサーバーのニコニコ生放送してる人が同じエリアにいました。
放送してるのかなぁ?と思いニコニコ生放送のLisa単語で検索してみると、
偶然放送しておりましたw

放送を開いてみると、マルクcを狙い続けて10hは狩りしているご様子。
少しやつれた感じでした(笑)

適当に狩って帰るつもりでしたが、 ポロッ!


マルクc3枚目なりー

お約束ですよね!!


拾って慌てて帰宅しました。

放送を確認したところ、画面には映ってはいなかったようです。
( ・´ー・`)フッフッフ

運がよすぎるなぁ・・・最近。
誰かニーズ行こうぜ! 肩じゃなくてカード出す自信あるから!!!


RO日記(ネタ) | コメント:1 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~素晴らしい1週間だった~

こんばんわ

日記書きます。


【9月19日】

今週はやたらcが出たように感じます。
俗に言う 神のみぞ知る乱数とやらが傾いたんでしょう。 ←なんでも乱数って言えば解決。
最終日は何カード出そうかなと考えて
なんと今週空気は えぬ砦を取っていたため、初めてのSE砦ダンジョンへ。

でっかいゴーレム ヘルアポカリプス
でっかい石の塊 コバルトミネラル
ジャギメタリン ヘヴィメタリン
バズライトリア ザクダム

の4種類のモンスターが存在するダンジョンでした。
この4匹の中でも 高価なカードのザクダムをメインで狩るハンティング。


ザクダムcすら容易に出してしまうこの俺の豪運


これが、主人公補正の恐ろしさ


収集品から見てもわかるとおり、1hも狩りしてないです。

今週は、本当にお金を稼がせていただきました。 ありがたやありがたや。


出たカードを売却し、以下の装備を購入しました。

俺のGv装備

釣られねーよ! そう思ってる貴方!
(´・ー`・ ) まぁよいだろう。


RO日記(ネタ) | コメント:1 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~Gvと狩り~

ばんわー

日記簡単に書きます。
まずはGvレポ


【どこ砦なんて覚えてない とりあえずSEのどこか】   VfかNかすらわからん

MSLが守ってたので、攻める
結果落とした。 ※バリケ越えEMCフル活用
MSLが攻めてきた
結果守れた。

しかし、圧勝とはお世辞にも言えず ぎりぎりの勝利だった。

先週の大敗から一転して、今週は勝ち星
今週と先週でなにが違うか調べてみた。

1.さつき(魚)が今週は参加した。
2.ぴあに(魚、RK)が今週は参加した。
3.勇者RGがアイス→白スリムにグレードアップした為、
  献身対象者である魚の耐久力が数段に上がり、
  敵の前衛を蹂躙し隙あらばステイシスを決めることができた。称賛すべし。
  勇者RGまじGJ。
4.ポタ子が今日はいた。
5.マロが今週のGvに参加しなかった。
   ※マロ君にはブログのネタになることは後で話します。
   とてもユーモアな方なので了承してくれるはずです。


おそらく、私が知る限りの先週と今週の相違点。
この5つが今回の勝利の鍵となるであろう。

勝った時だけ、まじめにレポしてサーセン。
いいんだよ!相手だって負けた時は動画なんてあげないんだから!
勝った時は気分が良くて、負けた時は気分が良くない
当然のことなんだから。



【狩り】

Gv少し前のお話。
水玉ブローチがほしくて堪らなかった。
露店も見回ったが発見できず、仕方がないため現地リンコマップの
「アクアエレメンタル」
を狩ることにした。



露店で買った+5s無ゼピュロスでアクアエレメンタルをピンポイントアタックで沈めていく。

するとポロリ!

アクエレ1枚

・・・・・・・・・・



残念!ちがいまーす


いや、私が望んだのはこれちゃうでー!


嫌な事件は忘れることにして、さらに突き続ける。


アクエレ2枚

・・・・・嘘やろ・・・?


残念!ちがうねん!

そんなバカなことが2度も!!!www


どんだけなんだw と自分を笑いながら自分を慰める。

いやー、いいブログネタになるなぁw
と、思いつつもさらに突く。

アクエレ3枚


勇者は激怒した。

RO日記(ネタ) | コメント:1 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~俺の強運はまだ生きてる~

さぁ まだまだ続きます 毎日書こうよ日記キャンペーン


【9月16日 夜】

氷Dへ。 ウアーcを求めて。

ひたすら、スノウアーを倒し続ける。
するとポロリ。
( ゚∀゚ ) きた!豪運!!


残念!シロマちゃんでした!

○9m <残念!シロマちゃんでした!!

くそっ!! やられた!!!
昨日のSEといい、やはり天運尽きたか!!

あ、ちなみにもう1枚カードが見えると思いますが、
これは昨日開けたC帖から出た キメラカードです。

くそっ!!! やられた!!!!!

【9月17日】
氷D、機械工場へいくが
ともにレアなし。

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~強運?不運?~

こんばんわー

毎日日記書こうよキャンペーン継続中です。


さくっと昨日と今日の8時までの日記を書きます

【9月15日】

氷Dへいく。
ななななーんと!!

またでましたw すげーな俺

すごい! また出ました。
そんな狩りしてないのにw
あー 幸せと思いつつ この日の狩りは満足したため終了。

【9月16日】

キャラを変更しRGでアリスへ。
2年前から通いつめてるため、アリス狩りに至ってはだいぶベテランです。
狩り始めること 1時間くらいで

うそやろ・・・?まじで?


最近、自分の運が怖くてしょうがないです。
周りの人の自分に向けられる視線が怖くてしょうがありません。

しかし、この強運がいつまで続くかと心配になった為、
急遽スロットエンチャントを試してみる。

アイスファルシオン  →  s3アイスファルシオンへ

( ゚∀゚ )まじで!?


まじやべえまじやべえw
このままアリスcを刺す ヴァルキリーシールドも精錬を試みる

ヴァルキリーシールド *3  →  すべて+5にならず爆破

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

強運つきたか・・・?

ぐーさんに安くヴァルキリーシールドを売ってもらい
クランツの力を借りて無事+5にして終了。

そして・・・ 本日2度目のスロットエンチャント。

フレイシューズ → 爆破
クレイトス大地の裂け目 → 爆破

たぶん、今日以降カードが出ることはありません。
私の強運は1週間でした。




まぁ・・・いいか・・・。 ほしいものが特にないためゴーストリングc買おうと思ってたけど
少し遠のいちゃったなぁ。

まぁいいかw
ポジティブにいきます。

あとこの日記後 すぐに氷Dに戻ります。

ウアーcでたらまたあいましょう。


ロトシリーズ ☆ネタ☆ | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~最近まじでツイてる~

こんばんわー

最近運のよさが以上なほど高い、私です。


【9月14日】
BSのレベル上げ。
ウアーの攻撃も95%回避の粋に達したので
氷ダンジョン2Fにいく。

あとは斧でひたすら殴る。斬る。
すると、

でました! ウアーカード


出ました!! ウアーカード!! ※SSは収集品等すべて売った後です。
ウアーカードが出ないと赤字なんだよねー この狩りと思っていたら割りと
あっさりでました。

最近本当にツイてる。


【9月15日】
氷Dいったけど ウアーは出ず、
あとでもう一回行ってみよう。

あとVアンフロ作りました。

次のお買い物は・・・
水玉ブローチ*2 もしくは、1個
BS狩り用武器

くらいかなー 楽なもんだ。


【アニメ・シュタゲ】
ついに終わった。 最後拍子抜け少ししてたけど面白かった。


【しめの感想】
書くことがないね!
Gv以外で書くことがないから困る。


でも、何もないところからネタを取ってくるのも才能だと思うんだよね・・・。

ネタ・・・ネタ・・・
過剰するものもないしなー・・・。

(。-`ω´-)・・・・

(。・`ω´・)!


+7グロリアススピアを+9に・・・( ゚д゚ )!?



RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき ~元気でありたい~

こんばんわー

チョー眠いからこれ書いてさっさと寝ます。
明日7時起きなんだけどなぁ(´・ω・`)


以前、アンフロを作ろうと考え 火アンフロとVアンフロで迷いましたが、
サクライ鯖のドラゴンブレスを見ていると火鎧のほうが優秀そうだと結論付けて
火アンフロを作りました。

しかし、サクライ鯖の延期 RR化も先延ばしという結果


そこで、Vアンフロも作るべきか・・・・とうーんうーんと悩み続け

気づけばイズDへ。

うーん うーん うーん うーん うーん うーん

( ゚∀゚ )!




でたー! マルクc


うひょー!


たぶん15分くらいで出ました。

あとは安いヴァルキリーアーマーを買うだけ~♪

いやーww 対人のやる気がぐんぐんぐん!! だよ♪

早く来週の日曜にならないかな~


♪ ♪ ♪ ♪ 以下 Gvレポだよ~ん ♪ ♪ ♪ ♪




らぐなろくにっき ~元気でありたい~…の続きを読む
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

らぐなろくにっき 9/10

こんばんわ。

前回のレイドアチャ2、本c1枚だしたわけですが
あまりに悔しかったため、もう2回ほど騎士団に足を運びました。



~3度目の騎士団 レイドリック祭り~


深淵600匹討伐クエストを受任し、1hほどでアイテム欄を見てみると
レイドリックカードが3枚も Σ(*゚□゚) アラヤダ
レイドアチャ、本cに比べたら高額な品だけに前回よりは気分が良かったです。

そして出ない深淵cっと。

この日も深淵cは出ずに600匹狩りを終える。



~4度目の騎士団 ついにこの日はやってくる~


4度目の深淵600匹討伐クエストを引き受け騎士団へ
開幕なんと48匹目でぽろっと、深淵カード( ゚∀゚ )!

(´・ー`・ ) まぁ楽勝やで


かんせー 深淵いんぺりある~

過去の私が、今日この日の私の為に露店で購入した、
+8インペリアルスピアに早速刺しました。
ありがとう、過去の私。

いいえ・・・未来の私、この武器が完成された姿を拝見でき私は満足です。
これで私の役目も終えました。
あとの事はすべて任せます。

・・・と脳内で勝手にストーリーを作成しながらも
ROライフ初のボス特化武器を手に入れる。


次は、マヤーパープルcだな。

たぶん1週間くらいで出るかなぁ? っと勝手な予測。

あとのことは任せます未来の私。



追記
最近ボスカードが狂ったように出ております。
皆様ボスを狩りましょう。
そして、ボスカードが出たら真っ先に私の報告しましょう。

私は1割頂くだけで結構ですので。
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

GvGレポと近況報告かな?

はーい、こんばんわー

会議中の時間だろうが!

俺くらい起用なら会議ログを見ながら、ブログを更新しながら、狩りをすることは
容易いことです。



まず簡単にGvレポ

【9月5日】

覚えてません。 MSLと一度戦って負けた記憶があるんですけど・・・
間違いなのかな? 板みると空気が勝ちみたいに書いてたけど・・・。

そのくらい曖昧でした。 頭の中ではOB復活を前提とした動きでした。

  ここで、WIZの献身を切り 敵陣でOB撃ってみたらどうなるだろう・・・。
  (。-`ω´-)・・・・・敵を全員撃破できるな。

みたいな無双しているイメージでした。


【9月6日パッチ】

モンスター討伐イベントがきました。
最近、深淵cがほしい勇者さんは深淵600匹討伐クエストを引き受け 騎士団1へ。

・・・・・・・
・・・・・・・

600匹狩ってもcはでませんでした。
しかし、レイドリックアーチャーcは出ました。

2枚目です・・・。
その前は、ライドワードc・・・。

狩ってる数は 深淵>レイド>アリス>レイドアチャ=ライドワードなのにwww

正直、ムカムカしてます。

深淵c出してVADでマヤパを狩ろうとしてるのに・・・。



そんなこんなしてる時、事件は起こった。


サクライJ検証サーバー 中断のお知らせ

( ゚д゚ )!? お・・・俺のOBは?

当分また延期みたいですね。

まじでこれは酷い。
温厚かつ冷静イケメンの私でもこれは落ち着いていられないなぁ。

10ヶ月我慢してきたのになー・・・。

次にOB撃てる日はいつくるんだろうな。

けど、私我慢します。
真の姿で遊べるその日まで。


幾千と 共に凌いだ 我が槍も 悲しき散るは 一通の告知

           OB延期に嘆く、勇者悲しみの句


RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |