ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

今頃 刀語全部見終えたよ

友達から紹介された 刀語 というアニメをようやく見終えました。

意外に話が重いのね。

あと命が軽いというか。

とがめの最期は少しほろりときたが、
何より私は真庭忍軍のほうが切ないように感じたのだが(笑)

ぺんぐぃん・・・(´・ω・`)



あーあ ぺんぎんェ


「ぼくは、戦いなんてしたくなかったのに・・・」


暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュタゲ 17話

頭痛かったけど、起きてみたよ。

以下、シュタゲ17話
シュタゲ 17話…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

( ゚д゚ )はっ!わかったぞ!!

はっ( ゚д゚ )!! わかったぞ。

俺のパーティが勝てない理由が!!


動くシリーズハッサム動くシリーズバシャーモ動くシリーズロトム草動くシリーズオノノクス動くシリーズヌオー動くシリーズシャンデラ


結局このメンバーで挑んだんだけど、負けてから気づいたよ。

おっせーよ!!! このパーティ


加速バシャーモくらいしか早いのがいない!

ハッサムは耐久調整型
ロトムはHC振り
オノノクスも耐久調整
ヌオーはHB
シャンデラも耐久調整

なんという鈍足パーティなんだ・・・。

動くシリーズニドキング <だから、俺を入れろと・・・。


反省します。
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュタゲ 16話


(。=`ω´=) zzZ


(。・`ω´・) あっ! 今日シュタゲだ!!


慌てて、起きて 早速視聴。


以下 16話ネタバレ


シュタゲ 16話…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた いろいろ書くかな

お久しぶりです。

大型台風がきているようで、皆様 気をつけましょう。


以下いろんな日記


またまた いろいろ書くかな…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

負け続き

【ポケモン】

負け続きです。


大事なことなので2度書きました。

たぶん、次負けたら 私の冒険はここで終わってしまうだろう。
ここまで来ただけあり、相当相手も強くなってきていると実感。

天候に弱い      バシャーモ
後だし受けがきつい  トリトドン
負荷が重くのしかかる ハッサム
竜舞しないと安定しないオノノクス
少し弱点が多い    ゴルーグ
何度も後出し受けされるカットロトム

きっと、使い方次第なんだろうが・・・・・・。 苦しくなってきたなぁ・・・・。

ローブシン「そろそろワシが動き出すべきかの、若造よ」
ゾロアーク「オノノクスが舞うチャンスをくれてやろう」
スイクン「受けが安定しない?だったら私がいるだろう」
ニドキング「弱点を突きたいなら俺に任せろ」


グレイトさんと話してたんだけど、ここまできたら勝ちたいね。と言ってました。
もちろん私も同意見。
最近は、変に深読みし負けることもあり
以前のように勢い任せでいこうかなぁ って思っております。
その結果がダメであれ、とても楽しめたし良しとしようw
と自ら言い訳の退路を作りましたとさ(笑)

さて、サマースカイカップもいよいよ終盤。
名前の通り 空を目指すとするぜ( ・´ー・`)ドヤッ


以下 シュタゲ
負け続き…の続きを読む
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろんなこと書くよ!

今日もゲーム・アニメについて書こうかな。

録画しておいた
今期夏アニメ 一通り全部見ました!!!
ドラクエ風ドラマも見ました!!

意外に面白かったドラクエ風ドラマ 低コストってのは見ればわかるけど
金かければ良いってもんじゃないしねw



いろんなこと書くよ!…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勇者様の感想 2011夏アニメ

さぁ 夏アニメもどんどん放送されていっております。

大体のアニメの1話は視聴したんで、それぞれの良いところを書いていきます。




勇者様の感想 2011夏アニメ…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Gvはもう・・・ 7/3

【RO】
今回は1時間遅刻の9時からGvに出席しました。
Non協定がDMSLを落としたとこからのようです。

有名な匿名板では Non協定>DMSL ともう結論づいちゃってましたが、
流石にはえーよw
私は五分だと思う。
あ、でも戦況みてないから、勘で書いてますけど。
これで次にDMSLがどこかの同盟と組み → 協定を破る
協定新たな同盟探し → DLSM+@を破る
みたいな感じになっていくともう糞ゲーやな
ROの世界大戦ですわ。


【ポケモン】

おい、スイクンサンダーペアきついぞ
修正しろ。

少しずつ負け数が多くなってきている。
さらなるパーティ編成が必要かぁ?ああん?


【シュタゲ】
はい、一番書きたかった記事です。

そして若干のネタバレ含むんで 見たい方は下へ



Gvはもう・・・ 7/3…の続きを読む
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

使いやすい御三家

こんばんわ。

今日は私が思う使いやすい御三家をすこし書いていこうと思う。

【カントー】フシギバナ カメックス リザードン
【ジョウト】メガニウム オーダイル バクフーン
【ホウエン】ジュカイン ラグラージ バシャーモ
【シンオウ】ドダイトス エンペルト ゴウカザル
【イッシュ】ジャローダ ダイケンキ エンブオー


パッと見ると、やはり シンオウ地方のポケモンが一番使いやすそうです。
特にサルと皇帝ペンギン。

個人的には シンオウ>ホウエン>カントー>ジョウト=イッシュかな? って思います。

タイプ別も少しみていくとして、

【草】ジュカイン=ジャローダ>フシギバナ=ドダイトス>メガニウム ←メガはほんと可哀想
【水】エンペルト>ラグラージ>オーダイル=ダイケンキ>カメックス ←上2匹、下3匹は接戦
【火】ゴウカザル>バシャーモ>リザードン>バクフーン>エンブオー ←エンブオーは涙目、他は有

ちなみに私は見た目だと 火ポケが好きです。


使いやすい御三家…の続きを読む
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に好調 ポケモンバトル

一つ前の記事に書いた パーティですが本当に使いやすいです。

自分でもビックリするくらいに

相手のパーティにパルシェンがいた時「少し不味いか?」と思いましたが

選出されなかったのでまぁヨシ。

ガブリアス、ラティオスという強いポケモン達が含まれたパーティには
今のところ全勝しております。 と言っても10勝くらいですが。
ただ一度負けたのも事実で 相手キリキザンの不意打ち読み竜舞を行ったのですが
相手が読み読みをしてきて剣の舞でした。
この時点ならまだ勝てると思ったのですが、さらに悪ジュエルとは。
相手もマイナーといっては失礼かもしれないが、いわゆる流行ポケモンがいなかったので
とても面白いバトルでした。
やっぱ おもしれーはポケモン。

でも私は3戦すると、頭がオーバーヒートしてしまうので
対戦回数はあまり伸びず・・・。
15勝RTAは本当につらい・・・。

そしてよく質問されるのが 好きな伝説ポケモン
伝説で好きなのは 初代ミュウツー、金銀ルギア、RSレックウザ、DPダークライ、BWキュレム

何気にキュレム好きなんだけど・・・どうよ?
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近好調だよ ポケモン

最近 シングルバトルのパーティを変えました。

ものすごく安定します。
(運がいいだけかもしれません・・・。)

そして新しいアイコンのテストしながら
パーティのお披露目。

動くシリーズハッサム動くシリーズオノノクス動くシリーズバシャーモ動くシリーズロトム草動くシリーズトリトドン動くシリーズデスカーン

の6匹です。
見事ぬるぬる動いてる( ゚д゚ )

何気にこの6匹使いやすいです。

ただ、ローブシンにきついのが傷。

デスカーン様以外受けれないという悲しさ。そうデスカーン?

ガブ→草ロトム
サザン→バシャーモ
ラティオス→ハッサム
ノクス→きつい
水ロトム→トリトドン、草ロトム
ギャラドス→草ロトム
ノオー→ハッサム
猿、頭巾以外格闘→デスカーン
猿→きつい
グロス→草ロトム
ドリュ→草ロトム
バンギ→ハッサムorバシャ

雨パより砂パのほうが苦手です。

ただ、砂パメジャーのポケモンは大体草ロトムが押えられます。
でも、草ロトムが落ちた後の絶望は異常。

ちなみに8戦7勝1敗という素晴らしい戦績。



そして ハッサムとトリトドン以外のニックネーム募集中。

ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |