ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

おい、やめろ ~シュタゲ13~

「トゥットゥルー♪ ろとしぃ☆です」

はい、kmいのでやめましょう ← ニコ生風


全くノーマークだったシュタインズゲートですが

友人が見ろよ! 絶対にミロカロス!!

と、とても煩かったので1,2,3話くらい見て適当に話あわせればいいや。

みたいな感じで見始めたのがきっかけですが

相当面白いです、はい。


いよいよ、ほむらちゃんと同じように仲間を救おうとする鳳凰院凶真ことおかりん。
(最初はおかりんらしいです。)

だが、ほむらちゃんも上手くいかなかったように
こっちもこっちで上手くいかないよねぇ~

そんなこんなの13話


以下、若干のネタバレと画像


おい、やめろ ~シュタゲ13~…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュタゲおもろいわ・・・・。

はい、タイトルどおりです。

今日、シュタインズ;ゲートのアニメ見ました

すんげー面白いです。

簡単にあらすじだけ説明すると、

過去にメールを送れる装置を作ることが出来ました。
それ即ち、過去を変えてしまうため未来の世界もなんらかの変化が起こります。
しかし主人公のみ、変わってしまう前の世界の記憶を保持できる能力がある。
単純シンプルなストーリーですが、かなり見ごたえがあります。

各人物の魅力、少しずつ少しずつ変わってしまう世界、
危険と分かってていてもやめられない歴史の改変。

最近のアニメにしては、珍しい正統派だと思いました。

「過去にメールを送れる? 宝くじッ!!」という人間らしい欲も出てきたので良かったと思う。

興味ある方は是非ごらんあれ。

最近タイムトラベル系のアニメは本当に面白いなぁ まどマギとかシュタゲとか。





「ん? メールがきたぞ。」

【本文】
ハッサム、そこはと
んぼがえり安定だ。
俺は未来からメール
を送っている。信じ
てくれ。


( ゚д゚ )・・・。

勇者「ハッサム! 交換読み読みのとんぼがえりだ!!」










!?!?!

暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

15勝RTA 並走

やりましたよ!!
でも僕らは3人でやってるので

私 5勝まで
友A 10勝まで
友B 15勝(ラスト)まで

この構成でやりました。

 ~ 結果 ~

私 5勝2敗
友A 5勝0敗
友B 5勝8敗

合計 15勝10敗

うーん・・・ まぁまぁかな( ゚∀゚ )


 ~ ~ 感 想 ~ ~

サザンドラには出会わなかったけど、オノノクスに頻繁にあたった。
オノノクス、バンギラス、ニョロトノ、キングドラ、シャンデラ、ゴウカザル
といった所だろうか。

スカーフオノノクスは・・・チート級だと感じた。おい誰か逆鱗とめてくれよ って感じだった。

そして面子も受け狙いだったのがまずったか。

ゆうしゃ1:ハッサム
ゆうしゃ2:エルレイド
ゆうしゃ3:ルカリオ
りゅうおう:リザードン
シドー  :グライオン
ゾーマ  :ヨノワール

ロトシリーズにはまり中。 おい水とめれねーよ。

ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あの花 最終話~ネタバレ含むよ~

この日が来てしまいました。

あの花最終話

感想とネタバレ


あの花 最終話~ネタバレ含むよ~…の続きを読む
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエって面白い

この前、あるコメントを頂きました。

「ロトってドラクエのロト?」

うん、そうだよ って返してあげると

ドラクエシリーズで一番すきなのは何かと聞かれました

正直全シリーズ好きです。

でもDQ9だけは、ちょっと語れるほどシリーズをやってないです。

ドラクエって単純なストーリーだけど、意外にも考えさせられる内容、鬱内容も多い。

ちょこっと、考察サイトで調べた内容や私が考えるDQ3について説明していこうとおもう。


ドラクエって面白い…の続きを読む
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

MSL完全復活

今週のGvもMSLさんとの熱き戦いでした。

簡易レポを纏めておりますので そちらをご覧ください。

内容は嘘だらけかもしれない。


MSL完全復活…の続きを読む
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン上級者になるためには

はい、こんばんわー

タイトル通り今回はポケモン上級者と「感じさせる」テクニックを

紹介していきます。


え?読み とかそういうのは今回無しで

1.たいあり

最近 ポケモンの対戦動画を見ていると一番耳にする発言だと思われます。

ちなみにこの「たいあり」とは第5世代から使われだした言葉である。

ちなみに、ぐぐってもこの言葉の詳細は表示されない。

ちなみに意味は、たいせんありがとうございました 略してたいあり

らしい・・・。

私の勝手な憶測で 初めはリタイアを並びなおして、たいありと思っていたが

どうやら たいせんありがとう らしい。

【使用例】

「おーい、これたいありかぁ?」  試合、序盤・終盤限らず不利な状況で使用

「はーい、たいありでーす。」   試合、序盤・終盤限らず不利な状況で使用

【感想】

不利な状況で使うことが多い。やっぱり リタイア と兼ねてるのかもしれない。

余談だが、対戦終了後はしっかりと、
「○○さん、対戦ありがとうございました~」っと略さず発言する方が多い。

つまり、たいあり とは・・・。


2.「運無振り」「運全振り」

ポケモンの隠し要素のひとつ「努力値」が関わる言葉。 
簡単に説明するなら、各自好きなステータスに若干+することが出来る値
※詳しい説明を知らたい方は各自ぐぐりましょう

そして意味は、運に努力値を無振りか全振りか ということ。 ※ ちなみに運なんてステータスはありません
つまり、空想のお話。

【使用例】
自分のポケモンは攻撃を頻繁に外すし、よく急所に当てられる。 ← 運無振り
逆の方は 運全振り

【感想】
ちなみに第4世代中盤頃から使われだした言葉。


3.「悠長勢か?」 「舐めプか?」

悠長・・・動作や態度などが落ち着いていて気の長いこと。

【意味】

悠長勢か?・・・相手が(自分から見て悪手と感じるタイミングで)積技を使用した際に使われる言葉。

舐めプか?・・・相手が(自分が思っている行動と違った)動きをした際に使われる言葉。

一見、関係ないような上二つだが、とても親密な関係である。

【感想】

悠長勢か?

完全に悪手な積技の場合もあるが、ただ人がどう思っているかは本人以外はわからない為
どれが正解とは一概には言えない。
「悠長勢かよwww」という発言をしたにもかかわらず、3タテされる人も私は見たことある。
相手のほうが読みが上ってことです。もしくは、完全に油断していたのだろう。

どちらかというと、自分が有利な場面に使うことが多い。
相手が積んだ後、相手のペースとなり相手の判断は正しかった・・・と改めて感じることもある。


舐めプか?

感想から書くと、この言葉は不利な場面に使われる。

「そこで止めを刺さずに交代はねーわ。舐めプか?」みたいな感じで使おう。

自分から見ると舐めプに見えるかもしれないが、
相手から見ると「急所」等の運要素を回避し、勝ちを確定するために行動のことが多い。

つまり舐めプではないのだ。相手は本気で勝ちに行っている証。

ただ、自分から見ると運要素でも勝てなくなってしまった為、
悔しさのあまり「舐めプか?」と口に出してしまうことが多い。

と、書いたが 完全に意味のない立ち回りをし有利だった局面が不利に変わってしまうこともある。

これは舐めプ。


1.たいあり
2.運無不利、全振り
3.悠長勢か?舐めプか?

この3つの言葉を使いポケモンをプレイしだしたら、貴方も立派なポケモンマスターだ。

明日から電車の中、仕事の休憩時間 等で周りの人に聞こえるように使ってみよう。


【使用例】 (電車内)

「おーい、相手うまいわー・・・ これたいありじゃね?」 チラッと周りを見渡してみる

「HEY!!急所きたわー。俺のポケモンは運全振りだから余裕♪」 チラッと周りを見渡してみる

「おいおい ここで積んできたぞ。相手悠長勢か?」 チラッと周りを見渡してみる

「そこでその選択はねーわ、舐めプかよ」 チラッと周りを見渡してみる


もし、この発言を聞き貴方を見つめている方がいればチャンスです。
異性なら 尚ここで退くのは惜しいです。
相手の視線に気づいたとしても、すぐに見つめ返すのではなく、
そこで一言
「しょうちゅう」
と発言しましょう。

もし、相手が急にお腹を押え、笑いを堪える姿勢を見せたのであれば
もはや攻略成功と言っても過言ではないでしょう。
相手の笑いが引くのを見て、ゆっくり12桁の数字を丁寧に発言しましょう。(自分のフレンドコード)
相手もその数字に気づき、返してくるので メモを取り
家に帰ってから交換や対戦をしましょう。


ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【RO】【ポケモン】の日記

【RO】

昨日はGvでした

献身しかやってないです。

雷鳥に献身中にて、なんらかのスキルをもらい即死しました。HPは52k程度からの即死
(エフェクト切ってて何のスキルかわかりません。

WP防衛 ロキ地獄あり

雷鳥にスキルを撃ったと思われるが52kを削るスキルってなんだろう・・・。

詳しい人教えて。

面白い相手がいないから最近はつまらんGv

こっちも若干臆病に動きすぎてる気がする。

性格が出てるなぁ と思ったGvでした。

【ポケモン】

とりあえず4戦

私のメンバー

 『ニドキング、トリトドン、ローブシン、オノノクス、ジバコイル、ゾロアーク』

相手のメンバー
[1人目]
ギャラドス、スワンナ、ガマゲロゲ、フローゼル、シャワーズ、ニョロトノ
[選出] ニョロトノ、ガマゲロゲ、ギャラドス

対雨パですね。

私のスカーフニドキングが10万ボルトで無双できると踏んだので
とりあえず ニドキング、トリトドン、ジバコイル という全て水に強いポケモンを選出

ガマゲロゲに地面が入ってるので、そいつを倒してからニドキングで無双する作戦。

中盤トリトドンとガマゲロゲが相打ちで退場。

あとはニドキング無双で勝ち。 雨パに強いポケモンを選んだのにいい勝負だった。


[2人目]
ウルガモス、ドンファン、ライコウ、ルカリオ、ラティオス、キノガッサ
[選出]ラティオス、キノガッサ もう一匹不明 たぶんウルガモスかルカリオ。

対ガチパ

キノガッサみた時点で降参したくて堪らなかった試合ですが、

最後までやってみる。私 ニドキング、オノノクス、トリトドン

ラティオスとニドキングの対面

相手はトリック お互い持ち物同じだったので 冷凍Bが刺さりラティオス残り3割

流星読みトリトドンを出す。 流星でトリトドン残り4割

ここで私の痛恨のミス。 ルカリオかウルガモスが出てくると読み なみのりを選択。

まさかの相手はキノガッサ

ここから催眠ゲーの始まり 私のポケモンはほぼぐっすり状態になったため降参。

ガッサ対策しないと無理かぁ。 負け

[3人目]
カポエラー、ギャラドス、ウインディ、アーボック、オドシシ、レントラー
[選出]アーボック、ギャラドス、ウインディ

対威嚇パ

オノノクス、ニドキング、トリトドン

アーボックとオノノクスの対面。

オノノクスとアーボック対面。オノノクス麻痺をもらうもアーボック倒す

麻痺オノノクス と ギャラドス

冷凍Bでオノノクスが落ちる。 ここでまたミス 特殊型かと思いトリトドンを出すが

ギャラドスが地震を撃ってくる。まさかの2刀

ギャラドス残り1割でトリトドンがやられる。

残ったのはスカーフニドキング。

10万ボルトでギャラドスをやぶるも、ウインディの地ならしでやられる。

あー・・・ トリトドンではなくニドキング先だったかぁ・・・。

負け

[4人目]
ニョロトノ、マンムー、ハッサム、サンダー、キングドラ、ラティオス
[選出]マンムー、サンダー、ラティオス

対ガチパ2回目

ニドキング、ジバコイル、ローブシン

ニドキングとマンムーの対面。

ものすごく、マンムーにタスキ臭がする相手の面子。

とりあえず退いてローブシンに交代

地震でローブシン残り5.5割

ドレインパンチを選択 → 相手はサンダー交換

サンダーキラーのニドキングを出す。

相手は雷選択 → ニドキングには無効。

ニドキング冷凍B → 相手ラティオス残り3割

ここで相手スカーフと読みジバコイル交換 → 相手サイコショック ジバコイル残り8割

相手ラティオス めざ火 → ジバコイル残り2割
ジバコイル ラスターカノン → ラティオス落ちる

相手マンムー 地震 → ジバコイル交代 ローブシン残り1割 オボンのみ発動 残り4割くらい

ローブシン マッハパンチ → マンムー残り5割 地震 → ローブシン落ちる

ニドキング 大文字 → マンムー落ちる
(マンムーが氷の礫を撃ってこなかった為、スカーフだと気づく

相手サンダー 羽休め → ジバコイル交代

相手サンダー 熱風 → ジバコイル落ちる

ニドキング 冷凍B → サンダー 羽休め 残りHP8割

ここから相手のPP切れ狙いタイム

しかし次のターン運良くも急所をひき 勝利 勝ち

んー、バランス悪いかなぁ・・・。

眠り対策しないと っと思った。
暇日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご冥福をお祈りいたします。

先ほどいきなり入ってきた情報でした。

日本女性声優の川上とも子さんが2011年6月9日にお亡くなりになられたそうですね・・・。


友人とポケモンをしてた際、いきなりの情報でした。

川上とも子さんを私が知ったのは、

自動車学校の待ち時間のとき、友人から

「これは絶対におすすめ!!!」 と無理やり私に渡したものが

AIRというアニメでした。

実際にAIRを見始めたのは これから3-4ヵ月後でしたがw

実際に視聴してみると、とてもしんみりした作品で

全12話の作品を3日で見終えるほどでした。

アニメに全く興味なかった私もこの作品をきっかけにいろんなアニメを見始めるようになった為

今でも私の中ではインパクトが強いアニメです。

本当に残念なお知らせでした。


【ポケモン】

見事、私は勝利することができましたが、

上記の件もあり 素直に喜べる状況ではありませんでした。

AIRにおおはまりしていた頃は ポケモンでAIRパというのも作っていた黒歴史があるほど(笑)

そうだなぁ と思い


フシギソウを近いうちに作りたいと思います。

※ スマブラXのフシギソウの声は川上とも子さんです。


頑張ります(。 ・`ω´・)!
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【RO】と【ポケモン】

【RO】

グロ槍がない為、俺ツエーができない。

ずーっとMSLと戦ってた気がする。

相変わらず私は鎧破壊と献身のみ

鎧本当に壊れてるの?ただゴスc着てて凍ってるだけじゃないの?

と思ってしまう。

たぶんそろそろ V鎧に固定されそう。 というか既にされてそう。

毎回コートとかは無理だと思うし。


次週からバンディングを入れてやってみる。

攻撃型RGも脅威だが、RGにしかできない

鎧破壊(超反射)、アースドライブ、献身、バンディングのほうが重要だと思う。


【ポケモン】

何気に チラチーノとエテボースも苦手なことに気づいた。

チラチーノは多彩な攻撃範囲とテクニシャン スイープビンタの威力。

エテボースはテクニシャン ねこだましが恐ろしすぎる。

あのリザードンでさせ 半分も食らってしまう。

さらに 100%ひるむ


この上2匹対策 + 今後の課題であるサザンドラ対策として

今 あるポケモンを育成中・・・・。


出来上がったら乗せよう。
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

15%で回避も、あるんだよ

今まで、何度この局面にもっていかれただろうか・・・・。


ハッサヌVSサザーンドラ!


ハッサム使いとして、やってはいけない局面。

勝ち筋は大文字はずし。

確率は 15%


金銀の時代

私の周りはハガネール派だらけだった。

しかし、私はハッサムをはじめて見た時から虜となり

メタルコートはハッサムだけに使ってきた。

ぼっち勢だった私は 通信交換相手を見つけるのも大変だったから、

交換相手を見つけハッサムをGETできたときは、飛び跳ねるように喜んだ。


 :メタルクロー、鋼の翼 を主力とし作成

ルビーサファイア
 :ハッサムはでませんでした;;

ダイヤモンドパール :特性テクニシャン・虫の知らせの登場で 電光石火型、シザクロ型を作成

HGSS :バレットパンチ、虫食いを習得 ここでメジャーポケとして台等


ハッサムを愛し続けた私には 15%で回避なんてたやすいことなのだ。




15%で回避も、あるんだよ…の続きを読む
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

~咲く前の花を摘むことが出来ますか?~

最近、あまりポケモンをしていないので

忙しい今朝だが、1試合だけポケモンをしました。


ランダム対戦で私に当たったのは

勝ち数の 外国の小さな少女だった。


出してきたポケモンは、

【チャオブーLv27   ムシャーナLv8   ヤナップLv7】

ちゃおぶー。むしゃーな。やなっぷ。

の3匹だった。 どの子も可愛らしいポケモンで、まだ完全進化していないポケモンもいた

ランダムバトルのルールでは、Lv50以上のポケモンは50に調整されるが

50以下のポケモンはそのままのLvで調整はされない。


気づけばバトル開始

ハッサムが僅か2ターンで チャオブーとムシャーナを破る

3ターンで確実に終わる試合だが、気づいたら私はハッサムにヤナップに毒をまくように指示。

少女は私を舐めプと思っているのだろうか。

ヤナップが選択した攻撃は「引っかく」

ハッサムに1ダメージが入る。


そして、運命の4ターン目

ハッサム!?

勝ち星は少女についた。

私は時間に急いでいただけ。しょうがないこと。

ハッサムをボールに戻しDSの電源を落とす。

今日の戦績は 1戦0勝1敗



また、強くなったら合いましょう。
ポケモン日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ポケモンアニメ

ドリュウズ!! 昇竜拳!!!!


→↓\P


ポケモン33話のお話。

ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【RO日記】【アニメ】 の2つでお送りいたします

まずは

【RO】

GM:「数多のスキル制限に耐え、
    それでもロイヤルガードを使い続けるマゾの極みとなった君なら、
    どんな途方もない望みだろうと、叶えられるだろう」

勇者:「本当だね?」

GM:「さあ、ROトの子孫よ ―― その精神力を代価にして、君は何を願う?」

勇者:「私…」

    すぅー・・・はぁー・・・

   「全てのロイヤルガードを、スキル制限で絶望する前に消し去りたい。
    全ての宇宙、過去と未来の全てのロイヤルガードを、この手で!!」

GM:「――!」
   「その祈りは ―― そんな祈りが叶うとすれば、
    それは違反者への措置なんてレベルじゃない!」
   「我々ゲームマスターだけの特権(BAN)・・・そのものに対する反逆だ!」
   「はっ!?」
   「―― 君は、本当にになるつもりかい?」

勇者:「神様でも何でもいい・・・」
   「今日までバニシングポイントのみで戦ってきたみんなを・・・
    希望を信じたクルセイダーパラディンロイヤルガードを、私は泣かせたくない。
    最後まで笑顔でいてほしい」
   「それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる」
   「これが私の祈り、私の願い」
   「さあ!叶えてよ!!
    ガンホー・オンライン・エンターテイメント!!!




6月4日 禁止スキルに対して 何かしらの発表があります。

皆さん楽しみに待ちましょう。


間違っても日記どおり、ロイヤルガードを消さないでください。


【あの花】

【RO日記】【アニメ】 の2つでお送りいたします…の続きを読む
RO日記(ネタ) | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺のポケモンがこんなに負けるわけがない

こんばんわ

これ書いてすぐ寝る。


【RO GVG】

Gv 鎧破壊楽しすぎる。

バッキバキ壊れてくれる。

「コート徹底」わかってるけど EMC後全員かかってることなんてまずないよ。

どこのギルドも。

戦力差とかわかればレポ書きたいのですが

あんまりわからない。

ただDLさん動きが半端なく上手。

あと 他の人のレポが面白すぎて楽しい。

ああいうの見てると自分は気をつけないと って思う。


終わり



【ポケモン】


俺のポケモンがこんなに負けるわけがない…の続きを読む
ポケモン日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |