ROトの子孫

idavollサーバ在住の勇者さん。

1日を過ぎて思う『君の名は。』

はい、勇者です。

君の名を。鑑賞後、24hが経過しました。

24h後の私の感想としては、綺麗だった。(何回言うの?)


映画を見た1日後の勇者の感想は以下。


1日を過ぎて思う『君の名は。』…の続きを読む
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

見てきました。『君の名は。』

本日、見てきました。 君の名は。

重要なネタバレはしない程度に以下、感想を。


【映画を見る前】

率直に新海誠監督作品は大好きな勇者。

今回の君の名は。も早い段階で映画館に行こうと思っていましたが、
なんと、今作品は大HITしているという。

※9/26時点では100億目前?到達?したくらいの勢いみたいです。


そこで勇者、大変大変失礼なのですが、思いました。


今までの新海誠監督作品では、万人が好む作品ではないことを。
今までの作品では100億の興行収入に達しないことを。

なので間違いなく、路線変更は行った上での、この実績だろうな。

今までの作品が好きなだけに、少し気が引けました。



ですが、ですがぁ!!

その思いは杞憂でした。


以下、映画を見た後の感想です。


見てきました。『君の名は。』…の続きを読む
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まじでヤバイ、呪われたわ。俺ら

第1回 イケニエノヨル 無事終えました。

内緒な話。 友人とこういうこと言ったらウケるんじゃね?ww
みたいな姑息なことを仕組んでおりましたが、
開始30分後には深夜補正もかかり、二人とも無口でプレイしてましたねwww

二人で反省を込めて見直しましたが、挙動不審ぶり、あせり具合、精神状態の異常等々
かなり面白かったです。(自分だろうが

いやー 零はやったことあるんですが、 今回のは霊の声や水の滴る音が常に聞こえてくるため、
安心してプレイできません。

あと、ビックリポイントおおめです。

せっかくのコメントもなかなか返せず申し訳ない。


え?w 今なんて?ってコメントが沢山見えましたが、

友人曰く、 これやって本当に呪われないよな?死ぬんちゃうん? と言っていたそうです。


最後に簡単に書きます。

ブルー = 私
ブラック= YU
レッド = MI
ピンク = まどか
イエロー= マミさん

という名前づけでやっております。 登場キャラが全員女性なら まどマギで固められたのに残念w
ブルーブラックレッドは男性かつ、 面白くプレイするために私たちの名前を使わせてもらっております。

あと 自分のキャラのシナリオは自分がプレイし、女性キャラシナリオは交代となっております。

正直クリアできるん?って気はしますが、頑張ります。
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラクエって面白い

この前、あるコメントを頂きました。

「ロトってドラクエのロト?」

うん、そうだよ って返してあげると

ドラクエシリーズで一番すきなのは何かと聞かれました

正直全シリーズ好きです。

でもDQ9だけは、ちょっと語れるほどシリーズをやってないです。

ドラクエって単純なストーリーだけど、意外にも考えさせられる内容、鬱内容も多い。

ちょこっと、考察サイトで調べた内容や私が考えるDQ3について説明していこうとおもう。


ドラクエって面白い…の続きを読む
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご冥福をお祈りいたします。

先ほどいきなり入ってきた情報でした。

日本女性声優の川上とも子さんが2011年6月9日にお亡くなりになられたそうですね・・・。


友人とポケモンをしてた際、いきなりの情報でした。

川上とも子さんを私が知ったのは、

自動車学校の待ち時間のとき、友人から

「これは絶対におすすめ!!!」 と無理やり私に渡したものが

AIRというアニメでした。

実際にAIRを見始めたのは これから3-4ヵ月後でしたがw

実際に視聴してみると、とてもしんみりした作品で

全12話の作品を3日で見終えるほどでした。

アニメに全く興味なかった私もこの作品をきっかけにいろんなアニメを見始めるようになった為

今でも私の中ではインパクトが強いアニメです。

本当に残念なお知らせでした。


【ポケモン】

見事、私は勝利することができましたが、

上記の件もあり 素直に喜べる状況ではありませんでした。

AIRにおおはまりしていた頃は ポケモンでAIRパというのも作っていた黒歴史があるほど(笑)

そうだなぁ と思い


フシギソウを近いうちに作りたいと思います。

※ スマブラXのフシギソウの声は川上とも子さんです。


頑張ります(。 ・`ω´・)!
急に真面目日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT