RG耐久装備 (献身) 

本日も更新していくよ。真昼間だけど。
とりあえず、とりあえず色々調べてわかった装備を書いていくよ。

■目標
************備忘録************

武:なんでも     (魔神の体力とかVitエンチャントできるやつ)
頭:ダークハンド   (ヴァルゴc?)
中:貴族の仮面
下:なんでも
鎧:時魔術師のローブ (ドルc?)
盾:+6エクセリオン (タラc、A-MHP)
肩:+6時空マント  (ジェジェリン、ロックステップ、Vitエンチャント)
足:+6体力ブーツ  (グリーンペロス)
1:栄光の証     (いろいろの体力)
2:栄光の証     (いろいろの体力)


お値段
武:しばらく考えない
頭:180M      高い
中:持ってる
下:
鎧:2M        安い
盾:30M       普通 しかしHP増加量はいまいち。
肩:40М       普通、ロックステップの場合+300M
足:30M?
1:10М
2:10М

■結果
想定よりは高くない。
ただ、上記装備だけでは未完成。
魔神の体力やら、Vitエンチャントを頑張る必要がある。
(完成するまでに、上位装備でてきそうだなぁ…。)

RG耐久装備 

「よーし、今日もRO張り切ってやるぞー」とは
なかなかいきませんが、隔週GVGに出てわかってきたことがある。
(毎週出ろよ)

下記は2017年下半期もっとも注意が必要だと思った職。

【ギロチンクロス】
マヤパもってない人から見れば、不意に現れ高速詠唱のソニックブーム2発でコロリン。
完全に通り魔。
単体火力のみならず、密集地帯では実装当時は「AFK者を起こすスキル」とまで言われた
メテオアサルトで、同じくコロリン。
気が付けば、野戦TOPレベルの強さを誇る職業になっていました。

■要対策
①毒耐性
 おそらく(…おそらく)ギロチンクロスで最もメジャーな付与。
 毒軽減を大きくすれば、気付けばコロリンを減らすことができると思う。
 →つまりイービルドルイドc(アンフロと同じでいつまでも君のお世話になるんだね。)

 毒対策不死鎧読み、火付与してくるやつも絶対いるので、火対策もそこそこしておこう。(V盾と肩?)

 アスペルシオスクロール? そんなものは知らん。してくるやつがいればコロリンしかない。
  死ぬ間際に「それ1枚何円?」と質問し、精神攻撃しよう。

②遠距離耐性
 よくわからんが、昔からソニックブームはDFを貫通してくる。
 (物理部分はカットされてると昔聞いたが、今はされてないよね?)
 なので遠距離耐性を高めれば軽減してくれるのか、よくわからん。
 ①の毒耐性で賄おう。

③反射
 何時如何なる時に襲われるかわからないため、忘れずに反射しておこう。
 「ちっ、こいつ反射か…。」と思って逃げていけば儲けものだ。

上記珍対策を考えると、プロンテラ装備にドル指して肩を火にすればいいんじゃ?と思った。
一番安くて済むから。

しかし、もっと耐久力が上がる装備があるのなら
そっちで揃えたい欲もある。

でも、ガチャ産高級武器防具が増えた現環境では何が優秀なのかいまいちわからない。
(これは優秀とわかる装備はたくさんあるのだが、どれが最優秀?となると難しい)

いろいろググってみたが、GvGのRGについて最新情報はヒットせず。
やっぱり人に尋ねるとしよう。

あんまり神装備すぎる人に聞いても参考にならないので
セ○ジ、F○oさんあたりを尋ねてみよう。

DVDとブルーレイ 

君の名は。のブルーレイとDVDが7月末にでるんだって。

悩む。

君の名は。 ラスト 

ラスト行きます。
熱冷めぬうちに書きます。

第6作品

君の名は。

君の名は。


キャッチコピーは、「まだ会ったことのない君を、探している。

あらすじも、勇者の感想も煩いくらい語ったのでもう書きません。


お勧め:★★★★★
感動  :★★★★★
映像 :★★★★★

※見終えた後補正が入っているとはいえ、とりあえず★多めにね。


このポスター見るだけで、胸が締め付けられるぜ・・・。

君の名はの階段

少年少女の物語、見ていない方は急いで劇場に!!
ガチでお勧めいたします。



<おまけ>


君の名は。実写階段

ふふん。

 

はい、どうも勇者です。

今回も映画のお話。

新海誠監督作品を前回の続きから説明していくよ。

前回の記事


以下に続く。

続きを読む »